心が軽く、行動のフットワークも軽いです。

2回の継続カウンセリングを受けてくださった方から

感想をいただきました。(ご本人にご了承済です)

1回目カウンセリング終了後のご感想です。

自分の生活を上手くコントロールできず、自己評価も低かったので改善したいと思い

カウンセリングを受けました。

真弓さんの講座を受けたり、メルマガを拝見して、カウンセリングをお願いしたいと強く思いました。

カウンセリングを受けて、自分の心の奥深い感情が分かりました。

また、自己評価の低さ、周りに起きていることも全て自分の心が創りだしていると教えてもらい、

気持ちが楽になったり、自己評価が高くなりました。

それに、物事への取り掛かりに時間がかからなくなり、自分を責めることが減りました。

さらに仕事にやりがいが持てるようになりました。

 

ご感想ありがとうございます。

 

私が行うカウンセリングでは1回目に現在の問題をお聞きし、

その方の人生を創り上げているキーワードを明確にします。


ご自身では無意識でも

人生を創り上げているキーワード(思いグセ)が必ずあります。


実は、そのキーワードは幼少期につくられたものですので

今現在、見つけ出そうとしても難しいです。


ですので、私が誘導してイメージで幼少期までさかのぼり

キーワードとそれがつくられた経緯を見つけます。

 

この方はお姉ちゃんとのやり取りで

【見下された】【私は小さい存在】

と言うキーワードを持っていることが分かりました。

これを30年近く心の奥底で抱えていて

実際そのキーワードを証明するかのような現象が起きていました。

 

時間管理ができない

独立したいが不安が大きい

体調を崩しやすい

仕事でミスをする

 

これらが起きると

さらに【見下された】【自分は小さい存在】だと思い、スパイラルにハマります。

 

さらに、新しい挑戦や上の立場になる時に

大きい不安が伴いなかなか行動できません。

 

ですので、自分が抱えているキーワードを見つけて

今(大人)の自分が見て好ましくなければ変えた方が良いのです。

 

この方の場合は、【見下された】【自分は小さい存在】なので

大人になった今でもこのキーワードに沿って生きていきたいか

ということになりますね。

 

 

そして、カウンセリング1回目から3週間後に行った

2回目のカウンセリングのご感想です。

 

だんだんと自分の中で生活をコントロール取り掛かりが早くなり

いろんなことをスムーズに行えるようになってきました。

その分、まだまだ弱い自分、変わりたくない自分がいるようで

毎日説得しています。

 

出来ることも増え、良くなってきているので

これからも継続して取り組んでいきたいと思います!

 

最近は心が軽く、行動のフットワークも軽いです^^

その部分はしっかり褒めていきたいと思います。

 

 

良かったですね!

 

キーワードを変えることで

1ヶ月たたなくても目に見える変化は起こります。

 

なぜなら、

キーワードは日々や人生を創っていく種だからなんですね。

 

種が変われば、実も花も変わりますよね。

その種をもっと立派にするために

この方の場合は、自分で自分を褒めたり

人の為ではなく自分の為に力をつけたり

自分は大きくて強い存在だと思う

 

ことも合わせて行っていただきました。

 

キーワードを見つける

キーワードを変える

それに合わせた行動を行う

 

これらを行うことで、問題は解決されていきます。

望む未来へスピードを加速できます。

 

1回のカウンセリングでも効果は期待できますが

カウンセリング後の変化を伺って

強化したいところをアプローチできるのは

継続カウンセリングにしかできないことだと思います。

 

この方は、来年の独立に向けて大きく行動され始めています。

今後が楽しみですね♪

ご自身のキーワードを知りたい方は

カウンセリングにいらっしゃってください(^O^)/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です