人から見下されていると思っていたのは全くの勘違いだった!

私たちは心にある感情、思いをベースにして
周りの人や出来事を解釈しています。

 

もし、私は大切にされない存在、寂しい
という思いがあるならば

 

周りで起きている出来事、人を見て

「私は大切にされない」と感じること

寂しく感じることが多いでしょう。

 

 

そして、心にある感情、思いは型となり
それに基づいた出来事、人を創っていきます。

 

 

私は大切にされない存在、寂しいのなら、
それを証明するかのような出来事、人ばかり表れます。

 

仲間外れにされた
好きな人にあしらわれた
家族に放っておかれた

などと感じるかもしれません。

 

そして、「ほら、やっぱり私って大切にされないんだ」
と感じて、自分の「大切にされない存在、寂しい」という想い、感情を
深めていくのです・・・。

 

自分が「私は大切にされない存在、寂しい」と発信して

自分が「私は大切にされない存在、寂しい」に解釈しているのです。

本当は、大切にされているかもしれないのに。

 

ですので、

自分の心にある感情、思いはとても大切です。

 

現在のセルフイメージに直結して

人生を創り上げています。

 

ーーーーー

 

実は、この状態は変えることが出来ます。

 

実は、こういう自分の基盤となる思いは
ほとんどが幼少期に持った思いなので
なぜそのような思いを持ったか、その理由と経緯を知ること。

 

そして、「大切にされない存在」と思ったとしても
子どもの頃は視野が狭いので、それは勘違いして感じている可能性があるので
それを大人の自分が認識して理解することで

その思い、感情自体を変えることが出来ます。

 

それが大人になった今でも「思いグセ」として働いているのですから
一刻も早く変えたいですよね。

 

私の行うカウンセリングは

その部分に焦点を当てていきます。

 

根本から想い、感情が変わるので
セルフイメージも変わっていきます。

 

制限していた自分の可能性も感じられるようになります。

 

結果、自分を信じる力が湧いてくるのです。

自信力UPカウンセリングを終了された方から

ご感想をいただいております。(掲載のご了承をいただいております)

1、カウンセリングを受ける前、どんなことで悩んでいましたか?またはどうなりたいと思っていましたか?

・人の言うことが必要以上に気になる。人から見下されているようで自信が持てない。
自分の軸を持ち、ぶれない人になりたいと思っていました。

2、小笠原真弓を何で知りましたか?HP,紹介などお知りになった方法を教えてください。
知人の紹介

3、当コースの存在を知ってすぐに申し込みましたか?すぐに申し込まなかった場合はどんな不安があって
、申し込みを躊躇しましたか?
料金が、すぐに払える金額ではなかったので、ためらいました。
数ヵ月後、受けよう!と気持ちが決まったときは、「高い」とは感じませんでした。

4、他にもカウンセリングがある中で、何が決め手となって申し込みましたか?
コース一回目のカウンセリングでかなり効果があること。

5、当コースを終えていかがですか?何か変化はありましたか?具体的に教えてください。
許せない!と怒りを抱えていた出来事が、「成長の機会だった」とプラスの出来事になった。
仕事への取り組み方が変わった(こだわったやり方を捨てられた)

6、一番良かった点、学び、気づきの点がありましたら3つ教えてください。
失敗の定義が変わった。自分はとにかく失敗が怖かったのだ、ということに気づいた。
②行動のエネルギーとはなにか、ということを知った。「とっととやる」というメリットに気づいた。
人から見下されているというのは、まったくの勘違いだと知った。

7、こちらのカウンセリングコースを迷われている方に向けて、一言いただいてもよろしいですか?
まずは、無料体験から受けるのもよいと思います。

「自信力アップ」は、過剰な自信がわいてくるというよりは、
「今後、同じような問題が起こっても、気持ちが大きく揺らがない。たくさんの方法で解決に向けて動け
るだろうな」と思えるようになる感じです。
自分の悩みも、誤ったとらえ方をしていた、本当は周りから大切にされているというだけだった、ということにも気づけます。

3回コースで約2ヶ月でしたが、あっという間
で、かつ濃密でした。心のしくみが分かり、とても楽しかったです!

Aさん、ありがとうございました。

そして、大事にされていることが分かって良かったですね!

 

こうして、自分の思いが元になり
本当は違う事実なのに逆の捉え方をしてしまうことは起こり得ることです。

 

そうすると、満たされない感情が湧いてきたり今後の可能性も見えなくて
自信もなくなるし、自分の軸も持てませんね。

 

でも、こうして根本から思いを変えていくことで
捉え方も起きてくる出来事も変わってきます。

 

自分で出来そう!

何があっても大丈夫!

 

根本から自分を信頼して行動に変えていけるのです。

これが私が目指す「自信力UP」

お客さまに体感していただきたい「自信力UP」です。

 

自信力UPできると

心強くてとても自由ですよ!

 

自信力UPしたい方は

こちらの講座カウンセリングコースにいらっしゃってくださいね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です