「自信がない」「周りに振り回される」という方にオススメの方法

こんばんは。
小笠原真弓です。
カウンセリングや講座でよく出てくるテーマ
『自分を認める』と言うこと。

 

「自分に自信が持てない」

「他人の声に振り回される」

「周りの評価が気になる」

など、それぞれ別のお悩みに見えますが

 

根本は「自分を十分認めていない」ことから

起きている現象です。

 

 

自分を認めていないから

自分のやってきたことに価値を感じず自信を持てない

 

自分を認めていないから

自分の思うことがぶれて他人の声に振り回される

 

自分を認めていないから

自分で評価が出来ず周りの評価が気になる

 

これらは

自分を認めることで解決が出来ますよ(o^-‘)b

 

 

今まで自分が取り組まれてきたことで

胸を張って言えることはいくつありますか?

 

 

今すぐ5つ以上と言えた方は

今までのご自身の行動や実績を普段から認めているのかなと思います。

 

もし、すぐにあげられず「自分なんて…」と思った方は

普段から自分で自分を認めていない可能性があります。

 

 

誰でも、この時期は頑張った!

よく取り組んだと思う!

という時期があるはずです^^

 

子育てしている方なら

出産でのあの痛みを乗り越えて

毎日自分と向き合わざるを得ない子育てをしているだけでも

十分すごいことですよ!

 

 

普段からよく記事にしていますが

自分で自分を認めないと

周りは自分のことは認めてくれません。

 

なぜなら周りは自分の鏡だからです^^

 

 

他人に求めるよりも先に

自分で自分のことを認められる自分になった方が

求めているものは手に入りますよ!

自分に自信を持ちたいなら

他人の声に振り回されたくないなら

周りの評価を気にしたくないなら
まずは自分を認めることから。

 

1日1回でも良い。

鏡の前で今まで出来てきたことを

「私ってすごいね!」と褒めてあげることから

スタートしてみてくださいね♪

 

それだけでも

自分の土台がしっかりしてくるのを感じると思います。

 

 


最初は違和感があっても大丈夫。

褒め慣れていないだけなので続けることで慣れてきます。

 

そして、続けていくうちに

「本当に私ってすごいじゃん!!」

と声高々に言いたくなる時が来ます。

 

 

その時には

自信も周りの声も評価も気にならない自分が

手に入っていると思いますよ♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です