伝えれば伝わる

こんばんは。

小笠原真弓です。

 

今日から12月。

街はすっかりクリスマス🎄ムードですね口笛

 

 

今日は来年小学校に上がる娘の学童の申請に行き

午後からはブログやメルマガのセミナーをオンラインで受講していました。

 

 

セミナー講師はブログ界で有名な

優しいブログの作り方の松田さん。

 

 

評判通り、分かりやすい内容と心地良い話声で

あっという間に時間が過ぎました!

 

 

普段京都在住の松田さんが東京でセミナーをされる際

あっという間に席が埋まってしまうので

なかなかお会いする機会はなかったのですが

 

今回は告知を見て即申し込んだため

念願の松田さんにお会いできました(画面越しだけどw)

 

 

「会いたい」想いが形になりました!

 

 

そして、夕方は

抱っことおんぶの講座が人気の東山弥生さん

諸々報告&ちょっとした打ち合わせ。

ここでも、温めていた想いを打ち明けて(告白w)

何だか形になりそうです照れ

嬉しいなぁ♡

 

そうそう、弥生さんの人気講座【楽々抱っことおんぶ講座】

次回は12/5(火)つつじヶ丘の古民家もえぎ家さんにて開催するそうですよ♪

 

-----

 

今日感じたことは

やっぱり、自分の想いって自分で発信すれば

きちんと伝わる、ということ。

 

 

もちろん、受け取ってくださる方の器が広いからなんですが

それでも、まずは伝えないと受け取ってもらえないしw

 

 

言うのが恥ずかしいからとか

勇気がないからとか断られたら嫌だからって

周りに気づいてもらおうとするのは

ちょっと方向が違うなと感じます。

 

 

大人ですからね。

伝えることはきちんと伝える。

 

 

もし、その結果が望む方向と違ったとしたら

望む方向に行くまで自分の出来ることをして待っていればいいし

タイミングが来たらまた伝えれば良いのかなと思います。

 

 

ひとまず伝えることとして

私はブログを毎日更新していこうと思います。

 

 

伝えなくちゃ

伝わらないもんね!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です