12/7(木)子育てのイライラを解消する図解子育て®体験会

12/7(木)子育てのイライラを解消する図解子育て®体験会

を開催します。

 

 

お子さんとの会話の中で

感情がぶつかり合うことはありませんか?

 

 

こういう場合は、

・ママが伝えたいこと

・お子さんが本当はどうしたいか

を言い合うよりも

「書いて見せ合う」方が伝わりやすいことをご存知ですか?

 

 

 

感情のまま伝える前に、

「書く」という作業が入ることで、冷静さが生まれます。

 

聞くよりも、

「書いて見る」方が記憶に残りやすくなり、その後の行動に繋がります。

 

 

まずは自分の思いを認識することで自分を認められる。

そして、お子さんの思いを認識することで、

お子さんを一人の人間として見ることが出来る。

 

 

何より、お互いが自分の思いを伝えあうことで、

気持ちがスッキリしますよね。

 

 

 それを叶えてくれるのが、『図解子育て®』です。

 

 

 

図解子育て®は、書くことで自分を見つめ、子どもを見つめ、

伝える力がつくコミュニケーションツールです。

 →https://zukaikosodate.com/

 

 

 

そんな図解子育て®を体験していただける

「子育てのイライラを解消する

 図解子育て®体験会」を開催します。
詳しくはこちらをご覧ください。

⇒12/7 新宿

https://www.reservestock.jp/events/224797

 

 

書くことでスッキリする!

伝えたいことが伝わる!

しかも、お互いの意見を擦り合わせた答えが出せる!

 

 

これらを体感すると

子どもとのコミュニケーションが楽しくなりますよ♪

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です