こんばんは。

小笠原真弓です。

 

 

「この人なんか素敵、気になる~!」

そう思う方っていらっしゃいますか?

 

 

今はFacebookやブログ、instagramなどSNSが盛んなおかげで

自分の知らない世界をたくさん見ることが出来ますよね♪

 

 

 

その中でふと目にして気になった人

心の奥で「繋がった方が良い、繋がりたい!」と思う人がいます。

 

 

第6感とでも言うのでしょうか。

 

 

心がウキウキする感じでざわつくのですw

 

 

最近お知り合いになって私の心がざわついた方がこの方

アロマヒーリングくみこさん

右の方で男の子3人のお母さん!

見えないし、若いし、お肌きれい♡

今日お会いして

未来のお仕事の作戦会議をしてきました。

 

 

くみこさんは、アロマヒーリングと美容カイロで

幸せなお母さんを増やしていらっしゃいます。

 

 

まずはお母さんが幸せになることで

家族は幸せになる

という想いが

私と共通していてとても心強かったです。

 

 

そして、くみこんさんは

見るからに可愛くてスタイル良くてほんわかした雰囲気で癒し系なのですが

 

Facebookやブログでも気になる人を見ると

どんどんコンタクトを取って会いに行ってしまう

アグレッシブさもお持ちでした!

 

 

そのギャップに萌えますw

 

 

それに、くみこさんは

小さいお子さんがいるからって諦めないし

本当に会いたい人に純粋に会いに行かれていて

 

「会ったら○○しなくちゃいけない」

「会っても何もなかったらどうしよう」

という私の邪念を浄化させてくれるかのごとく

その姿に背中を押された感覚でした。

 

 

純粋に

人と繋がるって嬉しいし楽しいな~ラブ

 

そんな感覚を思い出してきました。

 

 

もう御一方

人との繋がりの楽しさをガツンと思い出させてくださった方が

図解子育ての根本千里さん。

一番手前の青の服の方です。

 

 

千里さんとは、フラクタル心理学お茶会を一緒に主宰させていただいていますが

人と会う時のワクワクした様子

お話を聞いている時のキラキラした表情が印象的

そばにいる私の方が楽しくなってきます照れ音譜

 

 

心から人と会うことを楽しんでいらっしゃるんだなと感じるのです。

 

 

私も人と会うのは好きだったけど

もっともっと楽しめるし

もっともっと気楽にコミュニケーションを取っても良いのかもしれない

 

そういう風に感じられて

なんでもっと早くそこに気がつかなかったんだろう

と悔しくなったくらいです(笑)

 

 

だから、これからは

人との繋がりを純粋に楽しむ40歳になろうと思いますチューラブラブ

 

 

ひとりでも出来ることはあるけれども

ひとりだけに満足せずに

みんなで出来ることを考えて実践していきたい

 

 

今はそんな心境ですウインク

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です